アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月01日

年末年始

年末年始
あけましておめでとうございます。



年末に立ち会った行事などいくつかご紹介です。

25日はご近所の多機能型障害福祉サービス事業所 八つ鹿工房の施設前に展示コーナーができていました。
道路に面しているのに悪さをされる事もなく盗難も無いようで宇和島市は平和です。かの国なら?

ビデオを撮っていたら、issyoo さ~んって声が、餅つきが行われていました。

過去に、お嬢様が女子小学生ソフトボールチームへ参加されていた関係で懇意にして頂いている県会議員の奥様、毎年手伝われています。

あとで取りにきさいやと言ってもらったのですが撮っただけ。焼き物教室も時間があれば参加したいなあ~。



私が作ろうと思っていたホームページ、霜村先生に作っていただいたようです。助かった。通販もあります。
クリック→  http://tensyaen.sakura.ne.jp/


28日(日)は宇和島商店街へゆくと、ご近所の凛ちゃん父娘が抽選会場へ来ていました。
お菓子をゲット!何等だったのかな?綾ちゃんも居ました。どちらも可愛いなあ~。
子供服のお店をやっている彩ちゃんのパパ、男前です。買ってあげてください。





今年は気力に欠け菩提寺の除夜の鐘を突きにゆかなかった。
お寺のお手伝いをしているので、このビデオの年は5番手をつかせていただきました。
総代・理事・御詠歌隊など50人以上の方がいるのですが、除夜の鐘の時は参加自由です。
檀家でない方も多数お見えでした。ありがたいことです。





年末年始


宇和島市の新年は雪が舞っていました。数年ぶり?八幡神社・和霊神社・龍光院とも、お参りは明日の予定です。
数年前に初詣に行った時のビデオです。ハッピを着てお手伝いされているのは殆ど知り合いのご近所さんです。



今年もよろしくお願いします。それでは皆様にとりまして良いお年になりますよう。 年末年始

同じカテゴリー(日記)の記事画像
テナーサックス・タラの芽・こごみ
母の日は楽天?
伊方町しらすパーク~きらら館
同じカテゴリー(日記)の記事
 テナーサックス・タラの芽・こごみ (2014-05-16 00:17)
 母の日は楽天? (2014-05-15 09:42)
 伊方町しらすパーク~きらら館 (2014-05-06 23:10)
Posted by issyoo at 20:20│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。