アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年02月16日

宮川俊二さん講演会終了

すでに始まっていましたがなんとかお邪魔してきました。

恥ずかしながら講演を聞いたのは初めて。

さすがの経歴とふるさと起こしの着眼点、しっかり聞いてきました。

講演会で聞いた内容は文章ではうまく伝えられそうにないので省きます。

宮川俊二さん講演会終了



ここの会場では過去に後輩の太田君(宇和島市城南中学校出身・現在、東京都でプロのアルトサックス奏者として活躍中。音色はチャーリー・パーカーそのもの)のグループのコンサートや狩猟免許の受験場としても立ち会った懐かしい場所です。
コンサートの時は太田くんの同級生の真教寺の今井君(アマチュアですがトランペットが上手でした。故人)達と押しかけたものです。
ここで宮川氏が講演するのも何かの因縁だったのかもしれませんん。

会場中央で座らされて頂いて聞いたのですがちょっと音響のボリュームが低かったかな?
宮川氏のちょっとしたジョークに反応が鈍かったような気がします。
私の感想から言うと、講演会は眠くならないように音量を少し大きめに、音楽ライブは少し控えめにです。
音楽ライブのミキサーは、会場中央部でヘッドフォーンでなくて耳でコントロールして頂きたい。
昔の大宮ホールではそのようにやっていました。
宮川俊二さん講演会終了



講演会終了後は控室を訪れ、OO音楽堂の??さんと3人で会話です。
私「どんな関係なん?」、宮川氏「従兄弟だよ」。え~?顔見知りだったけどその関係は知らなかった。
このメンバーでは外部の人を意識しなくて済むのでタメ口に近い話し方が出来て楽だった。

帰りに体育館入口前の石碑を撮影。花の小鉢は参加者全員に配られました。
宮川俊二さん講演会終了



お迎えの車を待たせていたので宮川氏は会場を後に。私は三角帽子へ昼食に。
きのこカレーを食べようか?と思ったのですが天ぷらそば600円を頂きました。
ここへ来ると日吉の夢産地の天ぷらそば(麺が少し太め)も懐かしい。
近くで何時も食べ慣れているのですが、よそのご飯は美味しい・・・です。
宮川俊二さん講演会終了



忘れていたけど松本市の親戚から蕎麦や、おやきが届いています。
蕎麦もさすがですが、関東は辛口って言うけど、濃い目の色の醤油ですが全然辛くなくて美味しい。
おやきを一個夜食に頂いてから寝ます。

あ、本題から外れちゃいました。悪い癖(^^)V



同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事画像
イベント・ライブ情報 2014/12/27
愛媛と四万十川流域のイベント・ライブ 2014/11/29
イベント・ライブ情報 2014/10/11
イベント・ライブ情報 2014/09/13
イベント・ライブ情報 2014/09/06
イベント・ライブ情報 2014/08/30
同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事
 イベント・ライブ情報 2014/12/27 (2014-12-27 22:10)
 愛媛と四万十川流域のイベント・ライブ 2014/11/29 (2014-11-29 00:24)
 イベント・ライブ情報 2014/10/11 (2014-10-11 09:41)
 イベント・ライブ情報 2014/09/13 (2014-09-13 22:28)
 イベント・ライブ情報 2014/09/06 (2014-09-06 08:36)
 イベント・ライブ情報 2014/08/30 (2014-08-30 09:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。